王様に関する夢
夢占いの風月堂 | 無料で使える本格夢診断サイト

検索結果は5件です。

王様
夢に登場する王様は権威や圧力、慢心の象徴で、あなたの身の回りに存在する権力や、父親について示している可能性があります。
夢の中の王の状態や行動によって様々な意味を持ます。
王様(女王)から物を授かる
王や女王など権威のある人物から何かをもらう、受け取る夢はあなたの出世欲の表れです。
普段から抱いている野心や、社会的に評価されたいという思いや情熱が強く現れている夢と言えます。
また、他人の助力によって心配事が解決する暗示でもあります。
王様と女王様
王様と女王様が一緒に登場する夢は、対になる何かを表しています。
多くの場合これらは、父親と母親または、妻と夫を象徴しています。
それらはあなたの両親の状態を暗示していたり、あなたが既婚者であれば、あなたとパートナーの関係を表している可能性があります。
王と女王の関係や様子、行動などから夢の内容を読み解きます。
双方が幸せそうな様子であれば、関係が円満であることを示します。
どちらか一方に元気がないようであれば、その人が何か精神的に辛い状態にある可能性があります。

また、月と太陽が登場する夢についても、対になるもの示しますから同じように解釈ができる場合があります。
王様になる
あなたが王様や女王様になる夢は、あなたが思い通りにならない世の中に対して強い不満を抱えていることを表します。

夢の中で、王様であるあなたが腹を立てて怒っているようならそれは、普段のストレスに対して我慢の限界が近づいていることを表します。
問題を抱えて途方にくれているような夢なら、精神的に疲弊していてやる気や行動力を失ってしまっている状態が表れています。
王様として思い通りに贅沢な暮らしをするような夢であっても、抱えている問題や不満から抜け出したいという気持ちの表れである可能性があります。

また、もう1つの解釈として最近の生活の中で高慢になり過ぎている自分に対して深層意識が警告を発している状態の場合もあります。
王様(暴君)
暴君が出て来る夢は、普段の生活であなたが抑圧された状態であることを表しています。
日頃からあなたの行動や欲望が権力のある何かに押さえつけられていることでストレスが溜まっている状態かもしれません。
また、あなたを押さえつけている相手は直属の上司や親族など、簡単には関係を切ることができない相手であることが多いでしょう。