小便に関する夢
夢占いの風月堂 | 無料で使える本格夢診断サイト

検索結果は2件です。

小便
トイレで用を足している夢は金銭面に関わる状態を暗示してる可能性が高いでしょう。

この場合、体から排泄されているものは、あなたの富や財産を表しています。
解釈によって金運上昇の暗示と捉える場合と、逆に財産が体から離れていく、つまり散財の前触れと捉える場合があります。これら吉凶の判別は、夢を見ている際のあなたの感情が鍵になります。
排泄後にスッキリした気分であれば運気は上昇傾向で近い将来に利得がある可能性があります。

ただし、男性に限った例外として立って放尿しているような夢は別の解釈ができる場合があります。詳しくは「立ち小便」の項目を参照してください。

また、用を足している空間であるトイレの状態もあなたの運気を表す指標になります。
よく掃除されたきれいななトイレであれば運気の流れは良好で今後も上昇傾向にあることを示しています。逆に汚れが溜まっていたり、不潔な印象を受けるトイレであれば運気の低下やトラブルの発生を予見している可能性があります。
立ち小便
用を足している夢は多くの場合、金銭面に関する運気の状態を表しています。しかし、男性に限った例外として立って放尿している夢は性的欲求の増大を示している可能性があります。一般的な用を足す夢については「排泄」の項目を参照してください。
特に野外で放尿している夢や、何かに特定のものに向かって放尿しているような夢は性欲の高まりを顕著に表していると言えます。